淳子さんとマスターの共演
メンバー/
児玉信一郎(fl.)
吉田敦(p.)

11/7(mon) LIVE・・・草加市MOND




 前回ライブやったのが10月1日だから、なんと37日ぶりのライブ!
 他の仲間が忙しくステージをこなしているのと比べればなんともフラストレーションがたまる状況ですが、まぁ実力のウチかな?
 MONDではフュージョンとジャズのデュオの2種類のコンセプトでやっており、今日はデュオ。ピアノはいつもの吉田おさむさん。
 7時過ぎに入店したら、ギターの対馬さんが見えていて、しかもマスターがギター猛練習中でした。
 対馬さんは早くもギターをセッティングしてやる気まんまん!
 スタート直前に吉田さん余裕の入店。ちょっと落ち着いてからスタートしました。
 きょうも吉田さんはすんばらしいピアノ。デュオでも十分重厚なサウンドになります。
 ラテンものでラテン風の頭抜きビートになると、どうしても僕があたふたしてしまうので、途中から頭つきに変えてくれてました。でもホントは頭抜きでいきたかったろうな。
 やっぱブランクというか、最近クラシックに重点を置いてたギャップを感じましたが、ライブってやっぱり良いなぁとしみじみ感じた次第。
 MONDでは初めてヴォーカルの淳子さんが聴きに来てくれたので、対馬さんやマスターともどもセッションにこうじました。
 お客さんの中に、雰囲気の良いご婦人がいらして、聞けばマスターに勧められて銀座の職場から聴きにこられたとか。思い入れが強いらしい《Over The Rainbow》など2曲(もう1曲何やったか忘れてしまいました)を最後に演奏。終わってからも高根大介さん見えたりして明るく夜も更けていきましたとさ。
 次回のこのユニットは来年2/9に決まりました。
 それにしても吉田さんは腰低いなぁ。もっとこっちも腰下げなきゃ!



     ベースとピアノを同時に弾ける吉田さん!



        セッション参加の対馬さん






ときどきDiary TOPにもどる